So-net無料ブログ作成

iphone6 plus 大きさ センチ [デジタル]

スポンサードリンク




iphone6 plusの大きさは何センチ??


とうとう2014年9月19日、iPhone6とiPhone6 plus

が発売となりました!

今回、iPhone6もplusも5sより大幅にサイズが大きくなったんです。

もはや、iPhone6 plusだと、片手では持てないっすね。

SAMSUNGのGALAXY NOTEのようなイメージですかね。

iPhone6もiPhone plusもサイズを調べてみましたよ!

iPhone6

長さ13.81cm 幅6.70cm


スクリーンショット 2014-09-20 0.24.32.png


iPhone6 plus

長さ15.81cm 幅7.78cm

スクリーンショット 2014-09-20 0.24.23.png

ちなみに・・
iPhone5

スクリーンショット 2014-09-20 0.24.40.png

長さ 12.38cm 幅 5.86cm



Galaxy Note2

長さ 15.1cm 幅 8.1cm

スクリーンショット 2014-09-20 0.25.16.png

iPhone6 plusはGalaxy noteよりでかいことが判明しました。


ということは相当でかいですよ!




iPhone6とiPhone6 plus、どっちを選ぶ?

ネット上の声を拾ってみました。



研修の合間にオンラインストアでiPhone6予約完了。 悩んだ挙句、デカい方に決定。 何故なら最近老眼かしらと思うことが多々あるので画面が大きい方で。おじいちゃんチョイスです



結構年齢層高い人たちが今回iPhone6+を買おうとしてる感じあるなぁ。40〜60代。タブレットはいらないけど、あの大きさなら見やすいしそろそろスマホに変えるかなって人多いのかも



ぱぴーとiPhone6の先行予約行ってくる!ぱぴーはiPhone6 plusがいいらしい。理由は歳やけん画面がでかい方がいいけんらしい




iPhone6予約してきました。バッテリー長持ちするのは魅力だけど、画面でか過ぎるメリットをあまり感じなかったのでplusは諦めました。



iPhone6、あっけなく予約出来て驚いた。 plusにしようか迷ったが、片手で持てないのは電車で不便かなと思って、普通のにした。




どうやら、ネットではiPhone6 plusを選ぶ人の方が多そうですね。


でもそれにしたってでかすぎる気がしますが。。


大は小を兼ねるということなのでしょうか。


どちらを選んでも、スマホの新たな体験を堪能できそうですね。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。