So-net無料ブログ作成
検索選択

福原愛 母 中国人 [スポーツ]

スポンサードリンク




仁川アジア大会 卓球女子日本代表は銀メダル!



卓球は30日、女子団体の決勝が行われました!


日本は中国に1―3で敗れ、1966年バンコク大会以来の優勝はなりませんでした。


1番手の福原愛(ANA)が3―1で丁寧を破ったが、


2番手の石川佳純(全農)以降が3連敗に終わり、敗北を喫しています。


111807395.jpg


それにしても中国は本当に卓球が強いですね。


もはや国技ですが、オリンピックを含め、中国以外の国の人が


優勝したのを見たことがありません。


ただ、メンバーはポジティブのようで、


ロンドン五輪も銀メダルだったが、その時のメダルと


意味合いはぜんぜん違うと話しています。


中国との力の差が縮まっていることを実感しているのでしょうね。



福原愛のお母さんは中国人!?



福原愛さんのお母さんは中国人という噂がネットを飛び交っていたので


調べてみました。


福原愛さんのお母さんが中国から帰化したという噂でした。


これは全くのデマなようですね。


愛さんの名前の由来は、祖母の愛子さんから1字とったみたいです。


47d29827d06c1b1d3e3b450c7b89f0a0.jpg


福原愛さんは昔から中国で熱狂的なファンがおり人気が高いことから


ルーツが中国にあるからじゃないのっていう憶測からみたいです。


福原愛さんは3歳から中国人コーチに師事し、4歳から中国での合宿に参加。


そして中国のスーパーリーグにも参加していることから中国人には馴染み


があるみたいです。


次の大会では絶対優勝して欲しいですね!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。