So-net無料ブログ作成
テレビ ブログトップ
前の1件 | -

花燃ゆ キャスト表  [テレビ]

2015年NHK大河ドラマ・花燃ゆのキャストが次々と発表!!



次々と豪華キャストが発表されております。


来年の大河ドラマ・花燃ゆの主要キャストは以下のとおり!


文(ふみ)/cast:井上真央

darlin12_large.jpg
今作の主人公。吉田松陰の妹。


吉田松陰に妹がいたんですねえ。凄い目の付け所だと思います。


どうやら恋多き?女性なのでしょうか。旦那を支えていく設定のようです。


吉田松陰 /cast:伊勢谷友介

795d2914c58d90ef9d3204bd9261c41e-590x331.jpg
言わずと知れた吉田松陰役を乗りに乗っている伊勢谷友介が熱演します。


松下村塾の主宰者。秀才中の秀才であり、


若き日の高杉晋作、久坂玄瑞、伊藤博文などに勉学を施した人として


知られ、現代においても有名ですね。


小田村伊之助 /cast:大沢たかお

5ec30ee2bfeffa9aa008f7032363ef76-e1380909565674.jpg

井上真央演じる文の夫になります。


高杉晋作らとともに幕末期の新政府軍を率い、小田村は主に幕府との交渉役を務めた。


後に楫取素彦と改名してます。


1876年、群馬県発足に伴い、その初代県令(現在の県知事)に任命されてます。


このあたりのサクセスストーリーが中心になるのですかね。




スポンサードリンク






杉寿(すぎ ひさ)/cast:優香

優香.jpg

文の姉。小田村伊之助の元妻。


文のお姉さんであり、後に文の夫になる


小田村伊之助の元妻とのことですが、、


文は姉から略奪愛なのでしょうか?


何か面白そうな設定になってきましたね。


伊藤博文 /cast:劇団ひとり

prohiroti.png

何と、日本初の内閣総理大臣に劇団ひとりを起用しました。


NHKも思い切ったことをしましたね。非常に楽しみです。






大河の語り役はあの声優さん!!



アニメ「機動戦士ガンダム」の“赤い彗星”ことシャア・アズナブルの声


などで知られる声優の池田秀一さんが、



「花燃ゆ」のナレーションを担当することが、


NHKで行われた追加出演者発表会で明らかになりました。


7ac109ea6e673ddcb305d8363b152fb1.jpg


これはある種のファンが食指を動かさざるを得ないでしょう。


シャア語録をオマージュした笑、ナレーションを聞かせてくれるのでは!?






前の1件 | - テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。