So-net無料ブログ作成
デジタル ブログトップ
- | 次の1件

iPhone 6 新機能 防水 [デジタル]

iPhone 6の新機能は防水!?


万を持して、約1年ぶりにiPhoneの新機種、

iPhone6とiPhone6 plusが発売となりました!!

私も現在5sを使っているのですが、ぜひとも何とかして

手に入れようと思っております。

ただ、割賦がまだ3万以上残っているんですよね。。

6sまで待つしかないかな。。

ところで!!

巷ではiPhone6sの新機能として防水機能があると話題です。

正確に言うと、iOS8にアップデートすると

防水になるということです。

ソフトウェアのアップデートなのに、、、


そんなことあるわけないじゃないですか笑!!


ですが水没して騙されている人が続出とか!!


スクリーンショット 2014-09-19 22.23.54.png






何でいきなりiPhone6は防水騒動は起こったの?


事の発端はこの画像のようですよ。



BxwZfAqIAAAHnKt.jpg


まるでアップルが作ったようなレイアウトとデザインですが

アップルなら、、アップルなら何とかしてくれるという

皆さんの無意識の願いがこんなデマを拡散させてしまったのでしょうか。

さすがのイノベーターのアップル社でもさすがにきついでしょうね。





じゃあIOS8に変わるとどうなるの?


基本的にはほぼiOS7に似たような感じとなっていますが、


ヘルス機能や各種デバイスとの連携、キーボードの改善など細かい機能が改善されているよう。


どちらかといえばiOS8はiPhone6向けの解像度対策や

その他マイナーチェンジであるような印象ですなあ。

ただし、、いち早くアップデートした方々からは

iOS8はかなり使い勝手が良くないと悲鳴が上がっていますね。

ちなみに


・カメラロール消滅した(カレンダー順だと表示される)
・SNSに過去の写真をアップデートできない
・画面切り替え時謎の着信履歴
・重い(5s)
・ラインなどのメジャーアプリ落ちまくり
・通知をスワイプで消せない(ずっと上に残っているため嫌でも見るしかない)



など、かなり不満を持たれている様子。

5sユーザーの方々、アップデートは慎重に!


私も見合わせます。。


- | 次の1件 デジタル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。