So-net無料ブログ作成

台風18号進路予想 米軍 [天気]

台風18号の進路予想! 米軍(JTWC)の予想はこちら!



29日午後3時、トラック諸島近海で台風18号が発生しました!


最近続々と台風が生まれていますね。


中心気圧は998ヘクトパスカルで、1時間におよそ20キロの速さで


西に向かって進んでおります。


米軍予想の気象予報図はこちら↓↓



wp1814.gif




また、ゆるやかに日本に向かって接近していますね。


台風18号は今後、発達しながら日本列島の南海上へ進む見通しです。


週末以降は日本列島の天気に影響する可能性があります。


今後の台風の進路に注意が必要ですね。

台風18号はいつ頃日本に接近するの?



台風18号は今月5個目の台風になります。


平年は4.8個だそうですよ。


今週の後半から来週前半に、日本付近に北上するおそれがあります。


10月3日頃から10月6日頃に近づくおそれがあるということですかね。


ただ、台風18号は「北上」する可能性があるものの、


発生時点で、進路が定まっていない台風の部類でもあるそうです。


可能性の進路パターンとして、



1.沖縄の南へ進む
2.本州付近へ接近
3.本州に近づかず東へそれる



概ねこの3つのパターンに分けられるみたいですね。


進路が固まるまでにあと2〜3日かかるようです。


今後も引き続き注意が必要ですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。